切り絵教室 の ご案内
Colorful Paper-Cutting
カラフル切り絵教室

 
切り絵を作るのも、学の初めてという方も大歓迎♪
切り絵好きのお仲間と共にカラフル切り絵の世界を楽しみませんか?

講座について

絵が描けなくても大丈夫、こちらの講座はテキストに添って作品を制作していただく定期講座です。
作品はお好きな色で制作していただけますので、同じ図案でも全く違ったイメージの作品に。
ぜひ、あなただけのカラフル切り絵を作成してみてくださいね。
図案のアレンジなどもOK、とにかく楽しんでカラフル切り絵を制作していただくことが一番大切です。
また教室では、みんなの作品を見てインスピレーションを感じたり、新たな発見があったりと、きっと素敵な世界がさらに広がります。
趣味としてはもちろん、一緒にカラフル切り絵を広めてくれる講師や作家を目指される方もご参加ください。
切り絵好きのお仲間と楽しい時間をご一緒しませんか?

教室一覧
教室開催場所開催日時
▶【東京】小津和紙教室▶ 小津文化教室
東京都中央区日本橋本町3-6-2 小津本館ビル
第2土曜日
12:30 〜 17:20
▶【大阪】京橋画廊教室▶ 京橋画廊
大阪市都島区東野田町2-8-13 MICHIKI BLD
第1土曜日
12:00 〜 16:00
▶【愛知】名古屋駅前教室名古屋駅周辺
開催場所詳細は開催前にお知らせします
第1日曜日
12:00 〜 15:00
▶【岐阜】美術の森教室▶ 美術の森
岐阜県本巣市宗慶557-1
第1,3火曜日
10:00 〜 12:00
▶【岐阜】ぎふ中日文化センター▶ ぎふ中日文化センター
岐阜市柳ケ瀬通1丁目12番地 岐阜中日ビル3階
第1水曜日
12:30 〜16:30

※教室開催日は変更となっている場合がございます、見学や体験などご希望の場合は、事前にお問い合わせください。

◆ 遠方の方や、教室のお時間が合わない方へ通信講座をご用意しました

講座内容のご案内

基本ステージ
◆ Basicステージ

◆ Advanceステージ

◆ Finalステージ

追加ステージ
◆ Instructorステージ

他にも色々なコースがあります

他にもいろいろ

時期によっては干支など、教室の皆さんで同じ図案を制作していただく講座もご用意しています。
また、たまに紙染め体験を開催すこともありますので、ご自身で染めた紙で作品を制作するのも楽しいですよ。
教室作品展には任意で参加することも、頑張って作ってきた作品たちのお披露目も♪
作品展では、他の教室の生徒さんたちとも交流会を深めることが出来ますよ。

講師、作家を目指される方へ

この活動はまだまだ始まったばかりです。
これから、さらにカラフル切り絵をより多くの方に知っていただき、楽しんでいただけるように頑張ってまいります。
ご一緒に活動できることを楽しみにしています。