切り絵教室 イベント情報 など  和紙の温かさとステンドグラスのような透明感のある切り絵 アトリエゆまあひの切り絵教室の情報や活動、作品などをご紹介

カラフル切り絵 講師の紹介

  • HOME »
  • カラフル切り絵 講師の紹介

カラフル切り絵 講師の紹介

ゆまあひmaki
Yumaahi Maki
・カラフル切り絵 主宰
・アトリエゆまあひ 代表

どこか不思議でなんだか可愛い、そんな動物たちを描いているとなんだかワクワクしてきます。そうして描いた動物たちに和紙で素敵な色をプレゼント。普通ではないよねって色をあえて選んで入れてみては「おやおや、可愛いじゃないですか!」とニタニタしながら日々制作活動を楽しんでいます。
そして教室の生徒さん達と過ごす時間はまた格別なもの。同じ図案でも、いろんな色で出来上がった作品たちに出会えます。ワイングラスを持っていたり、ウインクしていたりと素敵なアレンジが加わった作品も。 いつも教室の生徒さんから笑顔とパワーをいっぱいもらっています。

著書に「はじめてのカラフル切り絵」、「花を楽しむカラフル切り絵」、「和のカラフル切り絵」、「世界の文様カラフル切り絵」、「カラフル切り絵 不思議の森の動物たち」(5冊ともに誠文堂新光社)、「カラフル切り絵 キット」(講談社)、「不思議の森のペンギン達」(玄光社)などがある。

詳細はこちら> https://yumaahi.com/

 

 


 

紫野
Shino
・カラフル切り絵 準認定講師
 

図案と対面することから、切り絵は始まります。どう切っていこうかな?和紙のどこを選んで、どう入れようかな?と考えながら進めます。どんな作品になっていくのかを想像しながら、図案と和紙とにらめっこするのも楽しい時間です。パッとひらめく時もあれば、眉間にしわを寄せて悩む時も。どんな仕上がりになるか、最後までわからないからワクワクします。
完成した作品は、イメージ通りかもしれないし、もしかするとイメージと違うかもしれません。でも、完成した時の喜びや感動、達成感は何ものにも代えられません。
切り絵を始めることで、新しい発見や出会いがあって、世界観がグッと変わるかもしれません。私がそうだったように。切り絵で皆さんの生活に新たな彩りを加えてみませんか?世界に一つだけのMYカラフル切り絵を私たちと一緒に作りましょう。

▼instagram

 

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
error: Content is protected !!